2021年4月24日土曜日

お料理してモリモリ食べてたくさん運動して 今日も全力で楽しみました~!!

 


ちょっと写真が遠いですが、みんなでおいしい顔!をしております。
本日のメニューはバターチキンカレーとしめじ・玉ねぎ・ベーコンのスープでした。

クッキングの様子はこちら。
まずはおやつのイチゴミルク寒天から。



続いてスープ。
そしてメインのバターチキンカレーと続きます。





できあがり~!
チキンカレーには生クリームをかけてちょっとおしゃれ&マイルドな感じで。
もちろんおかわり続出、本日もクッキング大成功!

お腹いっぱいなところで、古川先生と体育館へ。
今日もコーディネーショントレーニングでたくさん体を動かしました。

ストレッチは時間をかけて念入りに。

続いて、体育館の端から端まで、歩いてみよう!

おっ、みんな調子が出てまいりました!


ゴムボールで、玉入れゲーム!
最初は動かないゴールにみんなで玉入れ。
そのうちにゴールにお友達が入って、ボールをはじき出しはじめました!
負けるもんか!とみんな夢中でボールを投げ入れます。


あら、何とゴールが大移動&ゴールの中のお友達がボールをはじく!
みんな力を合わせてボールを投げ入れました!

ワンバウンドでゴールに入れたり、腕バットで入れたり…
いろんなルールの玉入れを楽しみました。

最後は丁寧にストレッチをしてコーディネーショントレーニング終了。
今日も古川先生と楽しく体を動かしましたよ。
古川先生、どうもありがとうございました!!


そうそう、お部屋でハンカチおとしもやりました。
結構真剣なハンカチおとし?!で大盛り上がりしました。
おやつはいちごミルク寒天♪
ホイップクリームがかかってすごくおいしそうでしょう?
実は、寒天が固まらず、トロトロ寒天になったお友達もいましたが、
味はいちごミルクで大満足な感じでした。
次回はちゃんとプルンと固まったミルク寒天になりますように!

今日もおいしくて楽しい1日となりました!









0 件のコメント:

コメントを投稿