2021年4月14日水曜日

クラフトも春らしく🌸花びらゴマをつくって遊んでみました~!

 


机の上に色とりどりのお花が咲きました🌸
このお花、ただのお花ではありません。回して遊ぶ、こまなんです!
今日は久しぶりに、きれいで楽しい花びらごまをつくってみました!

紙皿の真ん中に目打ちで軸を差し込むための穴をあけます。


紙皿や花びらにマジックで好きな模様を描きます。


紙皿にセロハンテープで花びらをつけ、真ん中の穴に割箸の軸を差し込んだら、
裏側からグルーガンで軸を固定します。

出てくるグルーは熱いので、やけどをしないように慎重に!

ほら、こんなに華やか✨しかもとってもよく回ります!!
そして作品発表タイム👏








おうちでもたくさん回して遊んでね!!

そしてみんなで恒例のボウリングタイム🎳
今日もストライクたくさん出ました~!

今日も楽しい夕方を過ごしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿