2021年4月3日土曜日

男子会女子会は合同でボウリング&春を惜しむお花見🌺へ

 


間に合ったね~

昨日の風ですっかり花が落ちてしまった桜達。
今日はまだ残っているかな?
少々心配しながら一同三井寺へ。

あと2,3日早かったら満開だったかも。

あ!でも、枝垂れ桜は今が満開。

ラッキーにも、花吹雪と満開の桜に出逢うことが出来た一日でした。

たっくさん歩いたけど、みんな最後まで元気だったのは

やっぱりこの桜のおかげかな。

いえ、実はもうひとつ理由があるのですが・・

それはのちほど。


まずは、はじまりの会から


本日の企画者、S君によるスケジュールの確認があり

一同、JRで大津駅へ。

大津駅まではアッという間についてしまいますね。


こちら琵琶湖ホテルです。

目的地はこちら!

ではなく、おとなりのアーカスです。

ちょっと失礼して、ホテル内を通り抜け(^.^)



そうです!

こちらが今日の第1の目的地。

今日はアーカスのラウンドワンでボウリングなのです。








みなさん、随分慣れた様子で、2ゲームを満喫しました。

それぞれに充実感あり!


そして次の目的地はこちら


そう!あたか飯店~


先ほどの元気の理由はこちら!
それぞれメインを選び、残った予算でみんなが食べたいモノを注文して
シェアしたらこんな大量のランチメニューになりました~
とにかくおなかいっぱい!!


全員で円卓を囲んで、楽しく。でも、黙ってランチをいただきました。

すごい量だ~

今日は全員が太っていると思います。


食後は歩いて、三井寺へ。
桜いっぱいの疎水沿いをてくてく歩いていきます。
三井寺の中に入るとこんな坂道も。


ちょっと疲れた・・・



何度か休憩しながら、頑張って歩きました。



おまいりもちゃんとしましたよ。



たくさんの桜や仏さまと出会えましたね。

楽しかった~


のどが渇いたので、ちょっとお茶タイム。

さすがにお腹はいっぱいのまま?

『コーヒー飲みたいわ~』との声もあり。

大人になったなぁと感慨ひとしおでございます。


帰りは京阪電車に乗りました。




なんだかほっこりしますね。


京阪からJRへの石山駅。

こちらでおわりの会をしました。

ひとりひとり感想を聞いてくれるリーダーS君。
みんな桜もボウリングも楽しんだようですね。

リーダー!そしてみなさん!お疲れ様でした。


5月は男女それぞれどこに行くのかな?
またまた楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿