2020年1月11日土曜日

和太鼓倶楽部Dragonたいこ、叩き初めの日!今年も力強い音を響かせますよ!

 

新年初めてのDragonたいこの日。
いつものようにやる気に満ちあふれたメンバーたちが、和太鼓の前に並びました!
河合先生に「今年もよろしくお願いいたします!」と元気いっぱいにあいさつ。
「今日は新しい年になって初めて太鼓を叩くから『叩き初め』といいます。
叩き初め、みんなで頑張って叩きましょう!」
という河合先生のお言葉に、さらに気力アップ!さあ、今年も頑張るぞ!

入念に準備体操をしたら、いよいよ叩き初めだ~!









みんなが練習している曲のスコアはこんな感じ!

今日は叩き初め企画⁈河合先生と太鼓バトルをしました。
1曲を挑戦者と先生と交互に叩き、どちらがより速く叩けるかのバトルです!
さあ、挑戦者は誰だ⁈
どんどん現れる挑戦者たち、でもなかなか先生の速い演奏にはかないません~



河合先生とマンツーマンでの練習タイムもありました。




最後はLet's go!(Dragonバージョン)で大盛り上がり🎶


叩き初めの巻、とっても楽しく終了です!
一息ついていると、河合先生が何やら楽しそうなものを持ってこられました。



なんと、手づくり輪投げ~!!
Kくんと河合先生、とっても楽しそうです(^^)

今年はみっくすじゃむ音楽会の大舞台が待っています。
日々楽しみながらも、大舞台に向けていっそう練習に励みたいDragonたいこです!
どうぞ今年も応援よろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿