2020年1月22日水曜日

クラフトの日!ウェルカムボードを作りました~


とりためておいた、木の実達を使って
ウエルカムホードを作りました。

ウエルカムボードって?
どこに飾る????
こんな話から始まっていざ作ってみましょう~


まずは、自分が使いたい材料をとりに行きましょう。


う~ん・・・
たくさんあってなんだか迷ってしまいますね。

でもいざ制作がはじまると
みんな迷いなくどんどんと貼り付けていきます。


貼り付けにはグルーガンを使います。
先が熱くなるので触らないように気をつけて!

貼り付けはじめると、みんな時間を忘れて無言になります。

そして、出来上がったのはこんなに素敵なボード達!!

全ての先っちょがこっちを向いている
なんとも攻撃的なオブジェ。
H君の作品です。



オリジナルキャラクターを描いたS君。




南国ムード&和風がいい感じに混じったS君の作品
いつもセンス抜群です!



自分の部屋の前に!
マイネーム入りのS君の自信作。

こちらも南国ムード満点です。
M君作!



とにかく迷いなくどんどん貼っていきました。
Welcomaの文字がなんともカラフルなR君の作品。


J君はいつも唯一無二の作品を作ってくれます。
今回のテーマは「富士山」
グルーガンで絵を描いてみました。



そしてそして今日の紅一点。
Hちゃんのなんとも女の子らしい作品。
時間をかけて丁寧につくりました。

全員が自信満々で発表してくれました。
素晴らしい!!!

あっ、もちろん

宿題もちゃんと仕上げたし


ボウリングもしたし


ブロックでも遊んだし


坊主めくりもしたし


そしてそして、車にも変身してみました~

・・・後ろの車輪は、なんとお腹の下(^.^)

ということで目いっぱい楽しんで
今日のちぇりっしゅはおしまい。


みなさん!
お疲れ様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿