2020年1月25日土曜日

1月の男子会はこじんまりとのんびりと!高島へのグルメ&温泉旅でした(^^)/


今日は男子会の日。
企画者のT君がインフルエンザで欠席(>_<)
他にも欠席者多数の少し寂しい人数ではありましたが
それがそれが・・・かなりの充実の一日でございました!

メインは、いつも手打ちうどんを教えてくださる
岡崎先生のお店「うどんの花里」さんへ。
湖西線、比叡山坂本から、車に乗り換えて、約1時間。
長いみちのりではありましたが
雪もなく、渋滞もない絶景の道をひたすら北へ。


途中、ちょっとスケジュールよりも早く到着しそうだったので
道の駅にちょっと寄り道してみました。

共に購入したのは、近江牛!!!
・・ではなく、新鮮なお野菜でした。
苦手な野菜を克服中のM君は、「菊菜」に初挑戦。
さて、どんなふうに調理したのかな?

お料理上手な、Y君は、おいしそうなサツマイモ。
お得意のお菓子に変身するのかな?


そうそう、スタッフは、あまりにネギが綺麗だったので
後先考えず、ネギを購入。

ネギしょって帰るハメになりました~(^◇^)

あっ、でもほんとに美味しそうだったのです。


その後、お楽しみの花里さんへ。

あっ、あまりの美味しさに
アッという間に食べてしまったお二人さん。
写真を撮るのが遅かったね。


岡崎先生と、記念写真を!!!
とおもいきや、とってもお忙しそうだったので
4月にWSをお願いして、早々に失礼しました。

また食べたいお二人さん。
今度は自分で作って食べるそうです。
楽しみです~

その後は、すぐ近くにあるお豆腐やさんへ。
昔ながらの、硬くて大きいお豆腐は、ここでしか買えない(と思う)
レアもの。



おじさんとおばさんが、丁寧に包んでくれました。


その後、朽木温泉てんくうへ。
うっかり写真を撮るのを忘れるほど、のんびりしました。
露天風呂にも入って、ホカホカのお二人さん。
アドベリーのジェラートをに舌鼓。


緻密に計算をして、おこづかいの範囲で
たくさんのお土産を買って帰ってお二人さん。

ほんとに楽しかったね。

最後は、「ネギと笑顔!」で。


次回は、奈良への旅になりそうです。

どんどん充実していく男子会。
これからもいろんな所に行けるといいですね。

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿