2020年1月27日月曜日

1月の「アトリエ チャオ!」は鬼のおめんづくり👹


アトリエチャオのお題はいつも季節感満載!
もうすぐ節分だね。
ということで、みやき先生と「鬼のおめん」を楽しく作らせていただきました。

みんなが帰ってくるまではいつもの通り坊主めくり
今日はいろんなメンバーが参加してくれました。
ゆったりと不思議なスピード感ですすんでいきます。



こちらは、カーテンの向こうで読書

何読んでる???


みんなが帰ってきたら、おやつの時間です。


いろんなお話をしながら、ゆっくりとおやつを楽しみました。

みやき先生から、鬼のおめんの作り方を聞いて
いざ!スタートです。


はじめては、色紙を台紙にペタペタ


真剣でございます。


次は眉毛。そして鬼にはつのがあるね。
その後は・・・自由にどうぞ~
ということで、みんなオリジナルのお面をつくりはじめました。



しばらく真剣に切ったり貼ったり、塗ったりして
できあがったおめん達はこちら!


鬼に扮しても素敵です。
そして、とってもマッチしているE君


音声を交えて紹介したかった!!!
このままいろんなお話をしてくれたSちゃん。
あっ、黒いのは眉毛です(^.^)


いつもいつも個性的な作品を作ってくれるkちゃん。
無事お家までもって帰れますように。


クレヨンしんちゃん仕様の鬼だそうです。
こちらもいつも個性的なK君。


いつもながら丁寧なお仕事です!
なんだか全く違和感がないS君。


ペタペタをいっぱいしました。
ちょっとお疲れのRちゃんです。
楽しい鬼ができたね。


J君の作品はいつもいつもアートな感じで素敵です。
こちらも全く違和感なし!


ピンク大好きなSちゃん。
今日は4色づかいの力作です。
またまた違和感なし~


みんなとっても気に入ったようです。


アッという間におしまいの時間


みやき先生
今日もありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿