2020年1月6日月曜日

2020年最初のほっこり洞!それぞれの気持ちを書初めで表しました!

2020年最初のほっこり洞の日。
ほっこり洞部員はほとんどが冬休み中の学校組、社会人組も今日が仕事始め。
まだまだお正月気分が漂うなか、倶楽部スタートです。

今日はおやつの前に、みんなでかるた大会。


そろそろお習字をはじめましょう。
準備をして墨を磨り始めると、気持ちが引き締まってきました。
今日は書初め、さあ、何て書こうかな???









みんなの書初めはこちら。
   










新年を迎え、それぞれが新たな気持ちで書いたのがよくわかります。
決意や目標にもみえて、ちょっぴり大人になったようにも感じました。

田中先生から「のびのびと自由に書くことを大事にしてください」というお言葉をいただいて、
今日のほっこり洞はおしまい。
最後はみんなで「ありがとうございました!」
今年も楽しく、たくさんたくさん、字を書こうね。
田中先生、ご指導のほどよろしくお願いいたします!




0 件のコメント:

コメントを投稿