2020年1月29日水曜日

今日のおやつクッキングはさつまいも🍠蒸しパン🎶


水曜日はものづくりの日。
今週はおやつクッキング、芋ほりで収穫したさつまいも🍠を使った蒸しパンです。
みんなで美味しくいただけるように、大事に大事に保存してあるさつまいも🍠。
今日はこんな感じに変身しました!!





つくり方はとても簡単。
たまご・牛乳・サラダ油・砂糖・小麦粉をボウルに入れてまぜて、さつまいもを投入。
紙コップ2個に流し入れたら、あとは蒸し器が頑張ってくれます!
そうそう、今日は男のスウィーツクッキングですよ👨



みなさん、神妙な面持ちで蒸し器の前で蒸し上がりを待ちます。
蒸し器としてはプレッシャーかも?!


蒸し器が頑張っている間、S君が洗い物を拭いてくれました!ありがとう。


お待たせいたしました!さつまいも蒸しパンの出来上がり!!
美味しい顔で、ハイ、チーズ📷


おやつの後のいつもの光景。
宿題組、ぬりえ組、坊主めくり組。

 仲間が増えると楽しさも増えます!


Y君の一人勝ち!ドキドキのしっぺタイム~!

全員でボウリングタイム、今日は1ゲームだけでした。

終わりの会で、今日一番楽しかったこと・感想を聞いてみました。
なんと!みんな「坊主めくりが楽しかった」だって~!
蒸しパンの美味しさは、残念ながら坊主めくりには勝てなかったようです?!


0 件のコメント:

コメントを投稿