2020年1月8日水曜日

今年はじめてのむつみ園クラフトは「ゆらゆらゲームづくり」


2020年
むつみ園でのちぇりっしゅは、クラフトの時間
ゆらゆらゲームをつくりました。

身近にある材料を使って、少々手先を駆使して作りました。
いつもより長い時間をかけての作成でしたが
みんな最後までよく頑張りました。

今日もいつもの通り、タイムスケジュールを確認


早速、クラフトに挑戦です。
作業順番の変更にも、ちゃんと対応。
細かい作業もおてのものです。



みんな真剣でございます~
で、できあがったのがこちら。


まぁ、バランスゲームといったところでしょうか。
工夫次第でいろいろな遊びが出来そうですね。

そして、今日は少々お正月気分を残して
みんなでかるたをしました。


み~んな本気です(^^)v

で、本気でしっぺ!


しっぺも慣れてきたようで
みんな逃げるのも上手になりました~

そしてそして、いつものように、ボウリングも実施!


今年もボウリング人気は継続しそうな予感(^^♪

そうそう、昨日から学校は新学期がはじまりました。
早く帰ってきたR君は、昼食後琵琶湖博物館へ。


ひとりぼっちでちょっと寂しかったけど
ガラガラの琵琶湖博物館を満喫できたようです。
ちなみに、琵琶湖博物館は、7月まで最後のリニューアル中。
R君が楽しみにしていた、展示は見れませんでしたがなんのその!
たくさんの楽しみが詰まっている琵琶湖博物館。

リニューアルオープンが楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿