2017年7月31日月曜日

さまーちぇりしゅ10日目 恒例!手打ちうどんの巻

今年も、岡崎先生の手打ちうどんは大盛況 ^^♪

今年ははつらつ館でのうどんづくりです。
たくさんの人数で挑みました。
岡崎先生のうどん教室は、いつも楽しい手遊びで始まります。
はじめは、「何?」と不思議そうな顔をしていた子ども達も
次第に引き込まれてみんなで楽しく身体を動かします。
そこからうどんのお話へ。
見事にみんな集中してお話を聴くことができました。
うどんづくりはみんなすっかり慣れて、コツや手順を自分で考えながら
手早くうどんを打ち、具材を切って、湯がいている間に
おにぎりも作りました。
できあがりは、当然美味しくって、みんなびっくりするほど
たくさん食べました。
いや~ほんとによく食べました~


午後からは、体育館でドッチボールやバトミントン。
和室ではカルタや、トランプや塗り絵。
みんな思い思いに好きなことをして遊びました。
いつもあまり見られない、積極的な一面も見れて
とても楽しかったです。



ご指導いただいた、うどんの花里の岡崎先生。
ご協力いただいた、たくさんの先生方。
今日もどうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿