2017年7月22日土曜日

さまーちぇりっしゅ2017 2日目 スパゲティナポリタンをつくったよ




















さまーちぇりっしゅ2日目は、はつらつ館。
まずははじまりの会で1日のスケジュール確認の後、ウォーミングアップ。
毎年「エビカニクス」だったのですが、今年から「ラジオ体操」に。
ところがY君、これに納得がいかず、「エビ!エビ!」とみんなに訴えるも、願い叶わず。
ごめんね、今年は「ラジオ体操」でいきます~<(_ _)>
 
さてさて、今日は楽しくておいしいクッキングデー♪
メニューはスパゲティナポリタンとサラダ、ジャガイモスープ。
「ソースの色が赤く透明になるまで混ぜながら」なんて難しい手順も
クリアして、ものすごく美味しいランチができました。
もちろん食後の片付けもバッチリです!
 
午後からは体育館で体を動かしたり、
お部屋でコーナーごとに分かれてぬりえや折り紙、簡単クラフト、読書。
おやつタイムではすいかもいただきました。
最後はお化け話ですこ~し涼しくなって帰ってきました(*´з`)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿