2017年7月28日金曜日

さまーちぇりっしゅ7日目 和太鼓体験の巻


昨日に引き続き、音楽三昧のさまーちぇりっしゅです。


今日は、毎月お世話になっている、河合弘之先生の和太鼓体験の日。
ちぇりっしゅのみんなは、午前中プールでどっぷり泳ぎ
美味しいお弁当を食べて、いい感じでトロンとなっている中
車でとことんハウスに移動。
河合先生がニコニコと待っていてくださいました。
部屋に入ると、たくさんの和太鼓が並べてありました。
子ども達の顔が、一瞬でパッと明るくなります。
ご挨拶をして、河合先生のお話を聞いて、バチを持つ顔は
もうやる気満々\(^o^)/
午前中の疲れもちょっとあって、まだまだ眠そうな子も
「もうダメ~」と先生に助けを求める子もいましたが
休憩こみで、なんと2時間。
みんな、本当に真剣に最後まで太鼓を叩きました。
子ども達の集中力たるや、もう本当にびっくりです。
河合先生のご指導だからこそ。ですね。
ミニコンサートの時のみんなの顔。とにかくカッコイイ!


さまーちぇりっしゅには、年に何度かしか会わない子ども達が
参加してくれています。
その成長に目を細めて「大きくなったねぇ~」と
孫に接するかのような心もちのスタッフ一同。
同時に、学校の先生方も子ども達の様子を見にいらしてくださいます。
本当に嬉しい!ありがたい!!!


たくさんの先生方。今日はどうもありがとうございました<(_ _)>



0 件のコメント:

コメントを投稿