2017年7月1日土曜日

久しぶりの小山先生。竹のけん玉づくりを教わりました。

小山先生がちぇりっしゅに来てくださるのは、とても久しぶりですね。
今日は、少人数でじっくりと「のこぎり」を使ったクラフトを
教えていただきました。
今日の竹は、今年でたばかりの若竹で、とても柔らかい。
簡単に切れるのですが、扱いに慣れてないのでちょっと苦戦しました。
鉈や、木槌も上手く使って、竹のけん玉を作りました。
家族分の箸置きを作ったのは、Aちゃん。
家族3人分だそうです(#^^#)
自分で作ったおもちゃは、やっぱり愛着があって
みんな真剣に遊んでいました。
けん玉はけっこう難しくて、頑張って練習しましたよ。
お昼ご飯は、おなじみのフォレオのフードコート。
ゆったりと美味しくいただきました。

その後は、びわこ文化公園へ。
美術館は改築中で閉鎖しているので、図書館グループと
公園グループに分かれて楽しみました。
公園はとても暑かったけど、ほぼ貸切状態。お得な感じ(^。^)
今日も一日頑張りました~


0 件のコメント:

コメントを投稿