2017年7月12日水曜日

ひんやり美味しい!きんちゃくゼリーづくり


ちぇりっしゅでは、夏のおやつの定番「きんちゃくゼリー」
今年もやっぱり作ってみました。
今回は、グレープ味。

ゼラチンとジュースとはちみつをひたすら混ぜて
ラップで包んで、口を輪ゴムでしばる
氷水にいれて、あとはひたすら待つ!
はじめは、固まるまでの「ひらすら待つ」がなかなかのハードルでしたが
今日はみんなとても上手に待てましたよ。
で、今度は輪ゴムを外して、ラップからお皿にあける。
そして、食べる!!!

あっという間になくなってしまいましたが
みんな大満足でした。
そして、うれしいおすそ分け。M君、いつもありがとうね。
美味しかったよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿