2017年7月9日日曜日

びわ博フェスティバルに行ってきたよ!

心配していたお天気も、夕方まではなんとかもって
一同、楽しくびわ博フェスティバルを満喫してまいりました~
琵琶湖博物館は何度も何度も行っていますが
何度行ってもいつも新しい発見があります。
今日の発見
バイカルアザラシは「緑色」が好きだということ(予想)
T君の着ていた緑色のTシャツにピッタリ寄り添って離れなかった
まん丸なアザラシ君(ちゃんかな?)
ずっと、T君のあとを追いかけて来てとてもかわいかったです。

笹舟づくりを教えていただきました。
とても簡単で(練習すれば、作れるかな)
けっこう楽しく遊べます。
また、ちぇりっしゅの活動でもチャレンジしたいですね。

いろいろと楽しんでおやつタイムは、草津の道の駅へ。
それぞれが好きなものを食べておなかいっぱい。
今日も一日楽しく過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿