2017年7月14日金曜日

最近流行りは「トランプ」と「フォークダンス」です(#^^#)


金曜日は音楽の日おやつのあとは、とりあえずなんでもみんなの好きな曲を歌って踊って楽しみます。今日はリクエスト担当者のHちゃんがおやすみだったのでみんなで「次、何にする~?」と悩みながら曲を選びました。そんな日は、決まって後半はフォークダンスになります。オクラホマミキサーとマイムマイム。みんな少しは覚えたかな?で、最後は「ねる」時間。みんなで、床にゴロンと寝転がって静かに曲をききます。今週も1週間、みんなよく頑張ったね。


そうそう、みんなが揃うまでの間最近は、トランプでよく遊んでいます。今日は神経衰弱。間違いなく子ども達の方がよく覚えています。大人は、まさしく神経衰弱(+_+)





0 件のコメント:

コメントを投稿