2017年7月17日月曜日

今日は女子会(#^^#) お煎茶体験をしましたの巻


第3回女子会 今回は「お煎茶体験」です。
石田雅伸先生のご指導で、はじめのお煎茶体験にみんなドキドキ(^。^)
まず、先生がみんなにいれてくださったお茶をいただきました。
ゆっくりと丁寧にいれてくださったお茶は、少し苦かったけど
甘くて、柔らかくってとても美味しかったです。
次に、みんな自分でお茶を入れてみました。
先生のまねっこをして、ゆっくりと丁寧に最後の一滴まで。
最後の一滴が美味しいですって。
そして、お茶菓子は、自分達で作った「栗大福」
ちょっと苦いお茶にとっても合う甘さでしたね。



女子会は、女子力アップを目指すもの。
お煎茶の入れるのも、後片付けも、もちろん身だしなみも。
今回は、着物ではなかったので、襟だけを作ってもらって
ちょっと着物風にきめてみました。
そして、ちょっとだけお化粧も。
女子はこれだけで、気分がアガルのです(#^^#)



そうそう、午前中はウォーミングアップのため
体育館で運動しました。
程よく疲れて、お弁当を食べて、女子力もアップして
今日も楽しい一日でした。


さて、次の女子会は何をしようかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿