2024年3月9日土曜日

わくわくアートの日。素敵な作品が勢揃い!

3月のわくわくアートの日は
雪がちらつく寒い日になりました。
春が近づいたと思ったら・・・
もう少しまだかな~?
ですが、ちぇりっしゅでは
早咲き?和紙の花が咲きましたよ。



木の板で作ったレターケースに
素敵な色の和紙をペタペタ。
同じ材料を使っているのに
ほら!こんなに違います。
5人5様の出来上がり
とっても素敵な作品ができました。




草笛先生のお話を聞いて、
早速、ペタペタ開始
みなさんもう慣れたものです。
好きな色の和紙を選んで
どんどん張っていきます。









とっても素敵な作品が出来上がったので
やっぱり一人ひとり紹介しないとですね。










いつもなら全体に和紙を張ってしまうところを
今日は木の素材を使ったことで
みんながそれぞれ木を生かしているね。
と先生から
新しい発見もありました。
草笛先生、本日もご指導ありがとうございました。
わくわくな作品作りになりました。

わくわくアートの後は
近くのお店に昼食のお買い物
お店はいつものところでいいかな?
Yくんから違うお店の提案があったので
みんなで多数決で決めました。
結果は
いつもと違うお店になりました。





さてさて、午後からはどうしようか?
本当は近くの文化ゾーンにお散歩に行きたかったんだけど・・・
外は結構雪が降ってるみたい。
仕方がないので予定変更。
図書館で読書タイムになりました。









午後からはゆっくり過ごして
今日も楽しい一日でした。
お疲れさまでした~。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿