2024年3月23日土曜日

がんばれ太鼓祭に参加🥁和太鼓の魅力をいっぱい感じて、新たな挑戦が始まりました!


第一回がんばれ太鼓祭🥁
Dragonたいこメンバーも凛々しく参加してまいりました!

和太鼓は世界を繋ぐ滋賀夢プロジェクトが主催の
彦根のアリーナで開催されたイベントには
県内、県外の8和太鼓団体が参加
Dragonたいこはメンバー総勢20名
(残念ながらお休み数名)
元気に参加しました。

各団体ごとに
みなさんの前でパフォーマンス
Dragonたいこも
カッコよく決めました。


始まる前、気合入れてます。
ファイト!オー!


本日はみんなの憧れ
和太鼓奏者小林辰哉先生がおられます。
小林先生にまだまだ!と気合を入れていただきながら
そして進行の山口先生のパワーに元気をもらいながら
参加者みんながヘトヘトになりながらも
最後まで元気に「がーんばーれ!」
してまいりました~


まずは夢プロメンバーによるオープニング
Dragonたいこのメンバーも4名が参加
オープニングをビシッと決めてくれました。




今回のテーマ曲
「Cheer up~がんばれ~」
Dragonたいこメンバーも倶楽部活動で練習
ちぇりっしゅのイベントでも
発表させていただいている
元気の出る曲です。
そして今日のイベントに参加のためにも練習してきました。
たくさんの参加者のみなさんと一緒にやるのは
いつもと違って気合入ってます。
いつもよりニコニコ顔や
ジャンプも高く
うでも大きく上がってます。
なにより印象的なのは
みんながとにかくとびきりの笑顔なんです。










みんなが大きな声を出して
本当に楽しそうです!



本日はたくさんの保護者、ご家族、関係者の方々
足元が悪い中、来場いただきありがとうございました。

観客席にお母さんいないかな~?
見つけた時にはちょっと嬉し恥ずかしな顔
めっちゃかわいいメンバーたち。

そして観客席のみなさまも一緒にワークショップにご参加
「がんばーれ‼」
おおいに盛り上りました。
本当にありがとうございました!





こんなに大きなイベントに参加をしたのは初めてでしたが、
メンバー全員、堂々の発表を終え、
他団体の演奏に刺激を受け、真剣なまなざしで見つめる姿は
次への挑戦を感じさせてくれました。
河合先生、本日もご指導ありがとうございました。
Dragonたいこの新たな挑戦にご指導よろしくお願いいたします。

最後に企画から準備、開催に関わられましたみなさま
楽しいイベントをありがとうございました。

がーんばーれ!ヤー!


メンバーイベント前の腹ごしらえ
会場近くのフードコートにて
パワー充電OK!



みんなが大好きな小林辰哉先生と
久々に会って嬉しいメンバーたち

 

0 件のコメント:

コメントを投稿