2024年3月3日日曜日

あかね先生のダンス!&昼食づくりはシューマイ!楽しい美味しい2本立て!

あかね先生のヒップホップダンス♪
少しでもカッコよく踊りたいみんなは
ずーっとあかね先生にくぎ付け
必死に真似っこしました。




でもその前に昼食づくりです。
本日のメニューは
焼シューマイ&お味噌汁
あかね先生と一緒にいただきました。



まずはおやつ作り
イチゴマフィンを作りました。
イチゴの季節、春はもうそこまで来ていますね。


そして、シューマイづくり。
みんなの苦手な玉ねぎのみじん切りから
豚ミンチと玉ねぎと調味料をよく混ぜて
皮の上にのせて軽く包みます。
ちょっと難しいけど
美味しいシューマイの為に
がんばりました!









はい!
ご覧の通り
美味しく焼き上がりました!
ひとり10個づつですよ~
そんなのおいしくって無理です。
おかわりいっぱいのみなさんでした。




片付けもみんなでやればあっという間
たくさんのお皿や道具を協力して片付けてくれました。




ではお待ちかね!
あかね先生のダンス教室の始まりです。

ウォーミングアップ~




ウフフ。男子諸君も張り切ってます!












振付を教えていただき
曲に合わせてダンス!
ダンス大好きな女子3人は
カッコいいダンスの
あかね先生から目が離せません。
真剣に覚えようと真剣です。
もちろん後ろの列の男子たちも
なんだかいつも以上に真剣です。
なかなか決まってますよね。









あかね先生、ご指導ありがとうございました。
最後のポーズ、みんなでカッコよく決まりました!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿