2023年3月19日日曜日

Dragonたいこ第2グループの日🥁時間ギリギリまでみっちり練習、頑張ったぜ!

 


ドーン、ジャンプ!
辰哉先生のWSで覚えた「まつり」、大好きな曲の一つです。
楽しくて、ジャンプも高くなって…Yさんのジャンプ、太鼓よりはるか上です‼

今日のDragonたいこ第2グループはまたしてもチームメンズ。
来週のステージに向け、ボッチャとおやつタイムなしで、みっちり練習💪
女子は…?なんて言いません、「張り切って行くぜ~!」
やる気全開でスタート、最後まで力強く太鼓をたたきました。


準備体操での片足バランスもふらつくことなくピタッと静止。


ヤー!の掛け声とポーズもビシッと決めます。


腕を突き出す方向も右?左?と迷うこともなくなってきました。

「Let’s go!」何年も練習していますが毎回楽しくてたまらない曲です。


休憩をはさんで、来週の発表の練習を開始。
前列は立膝、後列はバチをかまえて立ちます。すでにカッコいいですよ!



銅鑼の音が合図、力いっぱいたたきます。






このフォーメーションは…
そう、あの曲を発表します‼


そしてみんなが元気になるあの曲もやります!
振り付けも完璧です。


本当に時間めいいっぱい、全員が集中力を切らすことなく太鼓に向き合いました。
あまりに頑張りすぎて、H君から出てきた言葉は「腹減った~!」
すかさずみんなが「そりゃみんな減ってるわ~!」
そして、みんな「腹減った」を連呼して帰路につきました。

さて、来週のステージ。
程よい緊張感を持ちながら、ビシッとかっこよく決めたいと思います‼
河合先生、今日もご指導ありがとうございました。
本番もどうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿