2023年3月11日土曜日

みんなが楽しいコーディネーショントレーニング🏃ランチはガバオ風ライス🍛ライス!完食です!(^^)!



 

古川先生のコーディネーショントレーニング
いろんな遊びの中から、さまざまな運動能力
「定位能力」「反応能力」「連結能力」「識別(分化)能力」「リズム化能力」「バランス能力」「変換能力」
の向上を目指します!
・・・などと難しい説明もありますが
とりあえずはストレッチで体を伸ばし
楽しく遊ばせていただいます。
とはいいながら、どんどんみんなの身体が動きやすくなっているような。
そんな気がするのです。

午前中、みんなは自分たちのランチとおやつを作ります。


これこれ!
どうです?美味しそうでしょ(^.^)

がバオ風ライス&野菜スープ
そして、おやつはマドレーヌです。


こちらも美味しそうです。
これは、トレーニングが終わってからみんなで食べましょう。





みんな頑張って作っています。
ガバオ風ライスはとりあえず具材を全部みじん切りにします。
これがなかなか大変。


でもみじん切りを頑張るとこんな感じで
綺麗な色が混ざって美味しそうになるのです。


みんなでおいしくいただきました~
たくさん作ってすべて完食~



みんながすごいのはこちら!
ほぼ全員が後片付けを手伝ってくれます。
自主的にやってきて、自分のやることがちゃんと決まっている人もいます。
みんな~いつもありがとうね。











さてさてこれからコーディネーショントレーニングの時間
入念にストレッチを行い


次は先月に引き続き
スプーンとピンポン玉を使ったスプーンリレーに突入です!


スプーンに載せたピンポン玉をおとさないように1周。
次の人にそっと渡します。




みんなもう慣れたもので着々とマイペースでリレーをしていきます。


そろ~りそろ~り(^。^)

うん、とっても楽しかったね。
いつも楽しい遊びを考えてくださる古川先生

また来月、どうぞよろしくお願いいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿