2023年3月21日火曜日

3月の男子会女子会合同開催!ランチクッキング&ボウリング!本格講座でみんなのスコアアップです。

3月の男子会女子会は合同開催です。
ランチクッキングに
本格的な指導を受けての
レッツボウリング!
なんとも贅沢な一日になりました。



リーダーSさんから
本日のスケジュール説明
ランチクッキングは
「焼きそば」作ります。
午後からは講師の方からの指導付き
みんな大好きなボウリングです。

では昼食食材の買い出しから始まります。
男子と女子に分かれて手分けしてお買い物に出発!






玉ねぎは男子にお任せ
目が痛いのをガマンして
頑張ってくれました。



女子はキャベツをお任せ
食材も手分けして準備しました。





男子チーム、女子チームともに
美味しそうに焼きあがりました。





大盛の焼きそば
とっても美味しくて
もちろんお代りもしましたよ!
食べた後はみんなで片付けをして
最後はリーダーが部屋の掃除器をかけてくれました。
Sさんありがとう。




ランチクッキングは美味しく終了。

さて、午後からは
ボウリング基本講座付きです。
指導いただいたKくん
後ろからのフォームですが、
お分かりいただけるかな
もちろんこの投球はストライク!


ボウリングはみんな大好きで
男子会、女子会ではよく活動に取り入れていますが、
本日は指導付きボウリング。
さあみんなのスコアはどうだったでしょうか・・・
まずはボール選びからお聞きしました。
親指をいれてぐるぐる回るかを確認します。
投げる素振りをしてふらつかないければ重さはOK

投げ方などをレクチャーいただき
早速ゲーム開始!




一人一人にポイントアドバイス。
みんなのやる気がいつもとちょっと違う気がします。






今日はいつもより、
スペアにストライクも続出です。



ストライクがでてとっても嬉しいSさんです。




本日は2ゲームだけのボウリングになりましたが
スコアがいつもより確かによくなりました。
みんなには大満足な時間になりました。
Kくんがやさしく、
そしてわかりやすく
指導していただいたおかげです。
本当にありがとうございました。
また教えてくださいね。


さて、Kくんとはボウリング場でお別れし、
みんなはお茶タイムへ
あんなに大盛りの焼きそばを食べたけれど
頑張ったあとは
やっぱり小腹がすきました。





こんな風に指導いただきながらのボウリングも
とっても良かったです。
確かにそれぞれがスコアが良くなっっていました。
みんなにとって、とっても嬉しい日になりました。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿