2023年3月12日日曜日

板前さんとクッキング、薄焼き卵が上手に焼けたよ!の巻

 



今日は板前さんとクッキングシリーズ、春らしいちらし寿司づくりに挑戦しました。
いつも格別においしいランチタイムとなるので、谷先生とのクッキングは、
みんなはもちろんスタッフもとっても楽しみにしています。

特に今回は薄焼き卵を上手に焼く方法を、先生が真横で伝授!
先生の手元を一生懸命みたみんな、順番に卵を焼いていきました。
ひっくり返すのが心配なら、そのまましっかり焼いたらいいよ、と言われて一安心。
頑張って細く細く卵を切って、きれいな黄色い錦糸卵、できた~!





こちらはおすましづくり。
かまぼこを薄く切るのがちょっと難しかったけど、なかなかいい感じに切れました!
具材を切ったらみんなで協力してお鍋に調味料や具材を入れます。

ちらし寿司はそれぞれ好きなものを自分で盛り付けてみます。
そしてこんな感じで完成!



おいしいお菓子をつくられる加野先生が、みんなに会いに来てくださったので、
一緒にランチタイム。
もちろん大変おいしゅうございました!
みんなで協力してお片付けの後は、おにぎりづくり。


ここでも谷先生からおにぎりづくりのコツを教えていただきました。
ごはんはぎゅうぎゅうにぎらず、ふんわりと。
なかなか難しいんですね、おにぎりって。

ごはんを食べたのにおにぎりづくり??
いえいえ、今は食べません。
今日はおやつの代わりにマイおにぎりをいただくのです🍙

またまたみんなでお片づけをして、ここで谷先生とはお別れ。
今日もおいしくて楽しいクッキングをご指導いただきありがとうございました!
次もおいしいおいしいお料理、教えてください!

さて、このあとみんなはどこへいくのか??お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿