2023年3月1日水曜日

水曜日おやつクッキング!本日は「お雛様クレープ」美味しそうなお雛様とお内裏様ができました!

3月になりました!
春らしい一日の
今日は高校の卒業式でしたね。
ご卒業の皆さま
おめでとうございます!
お友達や先生とのお別れは寂しいけれど、
新しい生活にちょっとワクワク
楽しいことがたくさん待ってるといいですね。


さて、もうすぐお雛様まので
今日はこんなかわいいクレープを作りました。


クレープ生地は
何度も作ったことがあるけれど
お雛様の形にできるかな?
どうするのかな?
始まる前からちょっと不安・・・

まずは卵を割りましょう。
みんな上手になりました。
ボールにちゃんと入ってます。
カラも入らずに割ることができました。
素晴らしい!


生地ができたら
ホットプレートで丸くやいていきます。
お玉でやさしく、やさしく
くるくる伸ばしていきます。



生地が焼けたらお雛様の形にしていきます。
顔に見立てたマシュマロに
目や口を書いて
かわいく仕上げていきます。
生地の中には
ホイップクリームたっぷり入れてます。



それぞれかわいくできたので
みんなのお雛様をご紹介しますね。
 






食べるのがもったいない・・・
ことはないようです。
みんなあっという間に完食
おいしくいただきました!!!


今日もK君が率先して片付けを手伝ってくれました。
いつもありがとう!




最後はいつものように好きな遊びをして、
あま~い香りお部屋に残したまま
終わりの時間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿