2023年3月8日水曜日

ぽかぽか陽気の水曜日 春のはり絵を楽しみました🌸

 


上着がいらないくらい暖かい1日でしたね。
今日はこのぽかぽか陽気の日にピッタリ、春をイメージしたはり絵をつくってみました。

今日使う道具は「のり」のみ。
しかも昔ながらのチューブに入った、指の腹でのばして貼る「のり」です。
指に直接のりがつく感触がどうも苦手なみなさん。
最初は何度も手を洗いに行ったりウェットシートでごしごししたり。
でもつくりはじめると段々と手を洗いに行く間隔が長くなりました。



きれいな花柄の折り紙をちぎってタンポポの葉っぱに!
とっても柔らかい雰囲気が素敵です✨

今日は2色だけではり絵を完成させたK君👀
しかも、桜には桜柄の千代紙を使ってるんです!


桜の枝から丁寧に貼っていくIさん、集中しています。

M君は、パステルカラーの折り紙で小鳥をかわいらしく!
一番頑張ったところだそうです。


タンポポではありません、ひまわりです!
色のバランスをよく考えてペタペタ。


こんなに素敵な春のはり絵ができました~!
是非おうちで飾ってね!

さてこちらはこま回し大会開催中!
あまりに回しすぎて目が回っちゃう~!

気持ちのよいお天気が続きましたが、明日は傘がいるんだって。
あまり寒くならないといいですね。
金曜日はPONPOKO、にぎやかな夕方になりそうです♪








0 件のコメント:

コメントを投稿