2023年3月15日水曜日

今日のおやつは手作り絞りだしクッキー🍪いいにおいがたまりません~

 


今日はおやつクッキング
絞りだしクッキー🍪を作りました。
何度か作っているこのメニュー
今日はどんな形をつくろうかなぁ~
いろいろ考えております。
さてどんな感じに仕上がるかな?


とかしたバターを白くなるまでかき混ぜます。
この作業がなかなかしんどい。
ですが、みんななんなくクリア。
その後材料を順番に入れていきその都度混ぜます。
全部混ざったら、絞りだし袋に入れて


絞っております~

絞ってすぐ、焼く前はこんな感じ


うん!いい感じ!
もうおいしそうですね!(^^)!


そして焼く!

なんだか香ばしい(香ばしすぎる)匂いがしてきました・・・
ん?大丈夫か????
トースターの中を覗き込んで確認してみましたがどうやら大丈夫の模様。よかった~


お!焼けました!

少々膨らんで、焼く前とは違った感じですが
ちょっとフワッとしてる感じもまたおいしい~

美味しくいただいてアッという間にごちそうさま


Sくん、食器拭きのお手伝いありがとう!


その後は楽しく「ぼうずめくり」


そして、バランスゲーム
を楽しみました。
これがなかなかむつかしい~
K君、一度制覇したことがあるそうです。すごい!!!

ということで、今日もゆったりほっこり過ごしました。

卒業の季節。もう卒業された方もこれから卒業の方も
本当におめでとうございます。
新しいことが始まりますね。
楽しみだし、ちょっと不安だし。
いろいろあると思いますが、みんな元気で4月からの新年度を迎えられるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿