2023年3月3日金曜日

いつも通りのにぎやかな金曜日🎵雛祭りの歌もうたったよ🎎

 


3月3日はひな祭りの日。みんなこの日はよく知っていますね。
男の子の節句は?5月何日?
ん??????なぜかあまりご存じない。
5日よ!いつか!
みんな覚えておいてね。

こんなお話から始まった今日のうた遊びの時間。
ちなみに4月4日は、T君の誕生日がそうです(^.^)




おやつを食べてうた遊びの準備を着々と。
いつものお二人によるセットリスト作成タイムです。


ずらりと並んでまずは座ってウォーミングアップ。

いろんな歌を歌って踊ってたのしみました。


T君による南アフリカ共和国国歌
今日はサッカーの試合の開会式バージョンです。
(ラグビーの試合バージョンも年度違いもたくさんあるようです)


こちらはR君・Yさんによるピアノ連弾🎹
なかなかいい感じで仕上がってきました。
どこかで発表したい感じ。




ピアノタイムのあとはいつものダンスタイム
相変わらずいつ終わるかなからないダンスナンバー
なかなか楽しいです!(^^)!

ということでやっぱりアッという間のうた遊びの時間。
今週はこれでおしまい。

来週までの宿題!みんな好きな歌を1曲ずつ探してきてね。


そうそう、活動前の時間。
学校が早く終わったIさん。
イオンでランチ&ウインドウショッピング




ランチはマクド。
みんな好きですね。


そしてウインドウショッピングは靴屋さんへ。
いろいろ見ているうちに欲しくなってしまったIさん。
今日はお金をもってないからまたね。


最後はにぎやか会さんの「とっておき作品展」へ。
知っている名前をたくさん見つけて、嬉しそうなIさん。
素敵な作品がたくさんありました!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿