2023年3月18日土曜日

鼓童 小島千絵子さんの公演を見てきました!中路先生のマリンバ最高でした!!!

 


大津市民会館大ホールで鼓童 小島千絵子さんの公演を鑑賞しました。
ちぇりっしゅで、打楽器WS PONPOKOのご指導をいただいている
中路友恵先生が楽器隊「マリンバ」て出演されていて
この機会は中路先生の演奏を聴けるチャンスなのです!(^^)!
中路先生どこ????ざわざわする、ちぇりっしゅのみなさん。
ちゃんと見つけられたかな?



まだ始まらないかなぁ~
みんなワクワクして待ちました。

出し物は
湖の伝説「三井の晩鐘」
「岩戸開き」

三井の晩鐘は、滋賀県の淡海八景の三井寺にまつわるお話。
少し悲しいお話でした。
岩戸開きは、アマテラスオオミカミが岩戸からでてこられるお話
迫力ある和太鼓や、中路先生のマリンバもたくさん聞けて
みんな楽しく聞かせていただきました。

寒い一日でしたが、みんな最後はノリノリでホカホカあったかくなって帰途につきました。


そうそう、お昼ご飯はピエリのフードコートで。


こちら、うどん組
ガッツリ食べました。


こちらお弁当組
バラエティ豊かです。


お!こちらもイベント組。
足りたかな?


こちらはラーメン&うどん組
なぜかラーメンが出来上がるのがとっても遅くって
ラーメン組二人は、集合場所までダッシュ!!!!

いつもの通りの珍道中。
なんだかんだと楽しい時間でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿