2022年12月19日月曜日

12月のお箏倶楽部「さくら倶楽部」🌸発表の為のいつもの真剣練習です。


12月のさくら倶楽部です。
今日は本当に寒い一日になりました。
お休みもありちょっと寂しい感じではありますが、
本日も真剣に練習のメンバーたちです。

さくら倶楽部もこの25日のしのぶ会に出演です。
演奏曲をしっかりと何回も繰り返し練習いたしました。

準備OK!
かな?
本番に強いちぇりっしゅメンバーですから
大丈夫!
みなさまお楽しみに~!

さて本日ご紹介の写真は
爪をはめた右手だけではなく
曲によっては
左手の指ではじいいたり、
両手でひいたり
左手で弦を押さえたり
しています。





両手を使うのも、もちろん慣れてきて
みんな上手になりましたよ。
そして、正座も長~く座れるようになりました。
先生、本日もご指導ありがとうございました。

さくら倶楽部の練習では戸崎さんからいただいた
お箏を使わせていただき、
戸崎さんにいつも見守っていただいています。
25日は戸崎さん、小山さんへの
感謝の気持ちが演奏によって
伝わるといいな~と思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿