2022年12月14日水曜日

今日のおやつはさつまいもで塩キャラメル🍠おいしくできました~!


今日はおやつクッキングの日、さつまいもを使って塩キャラメルをつくりました。
さつまいもスイーツは秋~冬のおやつクッキングの定番。
しかも塩キャラメルはさつまいもとバターとお砂糖と塩があれば簡単につくれるのです!
もちろん今日も大成功、クッキングの様子どうぞご覧ください。



さつまいもを乱切り、固いけど頑張ります。



さつまいもをレンチンして、フライパンでいためます。


コンロの順番待ちの間、K君とIさんは洗い物をふきんで拭いてくれました。
M君はお茶を淹れてみんなに配ってくれました。ありがとう~!

さてさてお待たせしました、それでは「いただきます!」

みんなとっても美味しい顔!





あそびの時間。
ボウリングタイムまでの少しの間、宿題をしたり坊主めくりをしたり、読書をしたり、
コマであそんだり…思い思いに過ごしました。

帰りの会が終わって外に出たら、風の冷たいこと冷たいこと!
みんなあったかくして、体調を崩さないように気をつけてね!


0 件のコメント:

コメントを投稿