2022年12月17日土曜日

2022年わくわくアートとコーディネーショントレーニング納めの日!

 


2022年のちぇりっしゅの活動もあと数日。
今日はわくわくアートとコーディネーショントレーニング納めの日でした。

午前中は草笛先生のわくわくアート!
来年の干支、うさぎさんが飛び跳ねるお正月リースをつくりました🐇


材料はこちら。
今日はいつものペタペタアートではなく、飾りパーツに通したラッピングタイをねじねじとねじってリースにつけていきます。






そしてこんなに素敵なお正月リースが完成しました!

よ~く見ると、それぞれのリースにうさぎさんがぴょんぴょん🐇
これで新年をお迎えする準備がひとつできました~!
草笛先生、今年も1年わくわく楽しいワークショップありがとうございました!

お昼はスーパーへお弁当を買いに行きました。
どれにしようかな?どれも美味しそうで迷ってしまいます~🍱

今日はみんなが真剣に食べている顔をご紹介♪






真剣に食べているのでスマホを向けるスタッフには目もくれません。
あぁおいしかった、さあ、午後からは古川先生と体を動かしますよ~。



古川先生のコーディネーショントレーニング、初めての体育館でちょっとドキドキ。
今日は一段と寒いから、ストレッチはいつもよりじっくり時間をかけて。

先生が一つ一つの動きをわかりやすく指導、いっぱい褒めてくださるので、
みんな一生懸命体をほぐします。


十分体がほぐれたら、今日はいろんなダッシュに挑戦。
よ~いドン、でダッシュしたら壁にタッチ、帰りは歩いて戻るのが基本。
そこから、後ろ向きスタートや三角座りスタート、カニさんダッシュ…
いっぱい走って、疲れたけどとっても楽しかったね。

最後はビシッと姿勢を正して古川先生に「ありがとうございました!」
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

今日も寒さに負けず、元気いっぱい楽しむちぇりっしゅメンバーでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿