2022年12月12日月曜日

造形教室「アトリエチャオ!」今年最後のお題は「変身!!!サンタさんとトナカイさん」🎅🎄

 

もうすぐクリスマス

アトリエチャオ!はいつも季節感たっぷりのお題。

今日は当然ながらクリスマスグッズづくりです。

みんな同じ材料が袋に入っていて、みやき先生から同じ説明を聞いて作り始めます。



少しずつ先生にお手伝いしてもらいながらも、ちゃんと自分の方法で
自分が好きな作品が出来上がっていきます。






こうやって写真を見ているだけで、みんなの真剣さが伝わってきますね。

そしてそして、いろいろ考えながら作った変身グッズがこちら!








はい!みんなとっても頑張りました~

サンタさんとトナカイさん。二人分あるので、トナカイさん役はママ。
サンタさん役はわたし!だそうですよ。


すこし時間があったので、なんとみやき先生がクリスマスの絵本を読んでくれました。
その後、クリスマスプレゼントのお話。

クリスマスプレゼント何が欲しい?
サンタさんくるかなぁ~

いえ、みんなもう大人なので残念ながらサンタさんはこないそうです。
でもやっぱり欲しいものはあるんだなぁ~

しかたない。自分でお金をためて買いましょうかね。

あ、ちなみにみやき先生は、ヘアアイロンが欲しいそうですよ~
みやき先生、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿