2022年12月24日土曜日

12月の男子会女子会は恒例のクリスマス会🎄とっても楽しいパーティーでした~!

 


今年最後の男子会女子会は恒例のクリスマス会🎄
しかも今日はクリスマスイブでございます~✨
今年のクリスマス会もやっぱりおいしくて楽しくてとっても素敵な会でした~!



男子会女子会は買い物から自分達でおこないます。
女子はシチュー材料の買出し


男子はサンドイッチの材料買出し


揃ったぜ!!!

先週に引き続き寒波到来、寒い寒い~🥶
集合したら簡単に一日のスケジュールを確認して、早速買い出しにGO!
分担して買い出し、さあ、次はクッキングです。
今年のパーティーメニューは、ホワイトシチューとサンドイッチです。


食パン80枚の耳を切ったメンズ達
よく頑張りました~






調理も洗い物も分担して食事の用意ができました。
サンドイッチは自分で食べたい具材を選んでつくっていただきます。
「メリークリスマス!いただきます!」
陶芸体験などでお世話になっている中田美穂先生もご一緒くださいました~!

さてさて、後片付けも済んだところで、クリスマス発表会👏
今年は何と全員が得意なこと、発表したいことを考えて披露してくれました。
時にはみんなも一緒に踊ったり歌ったり、大盛り上がりでしたよ。
















発表の「ひげダンス」からの~

なぜか全員で「東村山音頭」!

スタッフも「あわてんぼうのサンタクロース」を披露しました~

仲間の得意なこと、すごいところ、素敵なところを知る機会にもなりました。
来年はどんな発表会になるのかな、楽しみが増えました。

さてさてお待ちかね、クリスマス会といえばこれ!
プレゼント🎁交換~‼
今年は上手に右へ左へ、プレゼントを回せるかな???


今年はもらったプレゼントをその場で開けてみることにしました。
さあ、何が入っているのかな??
ドキドキしながら包を開いて、みんなとっても嬉しそう✨
男子がもらっても、女子がもらっても嬉しいもの、というなかなか難しいプレゼント選び。
でもどうやら大成功のようです。

そして最後はケーキタイム!
実はお昼をつくっている傍らで、我がちぇりっしゅのパティシエY君がケーキをつくってくれていました‼



何とガトーショコラ!

「おいしい~!!」
「ケーキ屋さんのケーキみたい✨」
なんとも幸せなおやつタイム💖
Y君、ごちそうさまでした。またみんなにおいしいお菓子をつくってね。

後片付けもバッチリ、時間通りにおわりの会。
来年もクリスマス会しようね、と約束して本日のクリスマス会終了!
来年まで会わない仲間もいるので「よいお年を」
去年よりもみんなしっかりして、大人なクリスマス会でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿