2022年12月10日土曜日

🎄クラフト&ミュージックの日🎵今日ももちろん全力で楽しみました~!

 


みんな笑顔と✌でハイ、ポーズ📷
今日のちぇりっしゅもやっぱり楽しい1日となりました。
なぜなら、福山先生の羊毛クラフトとAKIRA先生の音楽教室の豪華二本立て‼
みんなの全力で楽しむ様子、ご覧ください~!

午前中は福山先生の羊毛クラフト。
羊毛フェルト用の針を使って作品をつくるニードルフェルトをご指導いただいています。
今回はクリスマスツリー🎄をつくりましたよ~!





まずは緑色のフェルトにハサミでⅤ字の切込みを入れます。
それから色とりどりの羊毛を少し手に取り、小さく丸くしてから
緑のフェルトのうえに載せ、ニードルでチクチク…

ニードルで指を刺さないように、そしてニードルを折らないように、
力加減に気をつけながら、集中してチクチクチクチク…
加減をする=感覚を覚えて作業する、なかなか難しいことですが、
みんなとっても楽しみながらそれができています。とってもすごいことです。

緑色のフェルトにカラフルな丸い飾り付けができたら、
両面テープでフェルトの裾に白い毛糸をつけ、フェルトを円錐型に貼り合わせます。
さあクリスマスツリー🎄の完成!
みんなの代表で作品発表で~す🎅








福山先生が小さなライトをプレゼントしてくださいました。
スイッチを入れてツリーをかぶせてみたら、ピカピカと光ってきれい✨
とっても素敵なわたしだけのクリスマスツリー🎄
全員とっても嬉しそうに大切に持って帰りました。
福山先生、ご指導ありがとうございました!

さてさて午後は音楽で弾けるぜ~♫


お馴染みBLUEにてAKIRA先生の音楽教室!
11月27日さきら大ホールでのステージを振り返りつつ、今日は今日のステージを楽しむみんな!
今日もカッコイイ~✨








今日もAKIRA先生からは一人一人へのお褒めの言葉が‼
これがまたみんなの自信となっていっそう頑張れちゃうし、もっと音楽が好きになるのです✨

そして最近、AKIRA先生の歌声は小さくなってきています。
みんながマイクを前に、堂々と大きな声で歌えるようになってきたから。
みんなの歌声とそっと寄り添うように歌ってくださるAKIRA先生の歌声。
なんだかジ~ンとしながら、フロアで踊るスタッフなのでした。





今日もやりきったぜ!

あっという間に今日の音楽教室もおしまいの時間。
でも全力で楽しんだのでスッキリ、いい笑顔です。
次のBLUEでの時間がとっても楽しみですね!
AKIRA先生、今日もご指導ありがとうございました~!



0 件のコメント:

コメントを投稿