2022年12月21日水曜日

水曜日はものづくりの日✂今年最後のむつみ園クラフトは2023年度のカレンダー📅づくり!

 


毎年12月後半のクラフトの日には翌年のカレンダーを作ります。
その年にためておいた雑誌やチラシなどから好きな写真やイラストを切り取って
ぺたぺた貼ってカレンダーを作ります。
限られた時間の中ではありますが、かなり個性的なカレンダーができあがりました。





画用紙の色を選んで
好きな写真を選んで
貼る場所を選んで
最後に紐の色を選んで
ずいぶんたくさん迷いながら作りました。


ずらっと並べるとこんな感じ。
なかなかいい感じです(^.^)
1年間、お部屋に飾ってくれるかなぁ



一生懸命作ったあとはみんなでおやつ。


そして最後はやっぱりボウリング
後ろでは、宿題やら読書やらゲームやら工作の続きやら。
自由に時間を過ごします。

水曜日のちぇりっしゅはものづくりの日
工作とクッキングを順番に体験します。
自分で作ったもので遊んだり
自分で作ったものを美味しく食べたり。
今となっては何気ないことですが
はじめはとっても難しかったのです。
みんなどんどん大きくなっていかれますが、
来年も「作ること」の積重ねて楽しい日々が続きますように!




0 件のコメント:

コメントを投稿