2022年9月24日土曜日

憧れの小林辰哉先生和太鼓WSの日!和太鼓でみんなの心が一つになりました‼

 


楽しかったよ~!」
みんな最高の笑顔でハイ、ポーズ!

今日はDragonたいこみんなの憧れ、小林辰哉先生の和太鼓WSの日。
辰哉先生に和太鼓を教えていただくこと、
県内で頑張っている和太鼓チームのみなさんに会えること、
そしてみんなで一緒に1日和太鼓をたたけること、
とってもとっても楽しみにして、今日を迎えました。

全力で和太鼓に向き合った1日、どうぞご覧ください!


今日の会場は長浜!!
旧浅井町の閉校になった小学校をカルチャー&スポーツ交流施設にされたところ。
懐かしい気分もそこそこに、早速WS開始です。
準備運動をしたら、さあ、バチを握って…













お昼直前。午後からも頑張るぞ~!

朝から頑張ったので、お弁当がおいしくておいしくて🍱
お弁当屋さん、おいしいお弁当ありがとう~


お茶目な先生方🎵


交流タイム、みんなで自己紹介。
みなさんとは何度もお会いしているけれど、お名前や好きな食べ物・飲み物を教えてもらって、より親しみを感じました。

さあ、午後からもはりきって行きましょう!!
全員が変わらず全力で太鼓に向き合います。


Dragonたいこメンバーで「まつり」をみなさんに披露

1台の太鼓を2人で!





チーム発表タイム♪
入場や決めポーズなど、各チーム相談して発表しました。






最後は叩いて踊ってお祭りのようでした~

今日は一言ずつ感想も発表してみました。
「みなさんと太鼓が叩けて嬉しかったです」
それぞれがそんなふうに自分の気持ちをみなさんに言えたことに、ちょっと感動。
そしてご一緒いただいたひまわり太鼓のメンバーさんから、
「Dragonたいこさん、かっこよかったです」
これまた感動、みんな、よかったね!

午前2時間、午後2時間、太鼓三昧の熱い熱いWS。
みんな力を出し切ってへとへと、でもキラキラのとっても良い笑顔で
「ありがとうございましたっ!」
本当に本当に幸せな1日でした。

帰り道、車に乗るなり爆睡のDragonメンバー。
あまりに楽しすぎてむつみ園までおしゃべりしつづけたメンバー。
みんなとってもとっても楽しかったね。

ご指導くださった小林辰哉先生をはじめとする先生方、
夢プロのみなさま、ひまわり太鼓のみなさま、
本当にありがとうございました。

また、みなさんと楽しく太鼓をたたけますように、
Dragonたいこ、練習頑張ります!







0 件のコメント:

コメントを投稿