2022年9月7日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「絞りだしクッキー」が美味しく焼きあがりました!

水曜日のおやつクッキング!
本日は「絞りだしクッキー」です。
とっても美味しそうに焼きあがりました!


生地作りはとっても簡単!材料を混ぜたら、
絞りだし袋に入れます。
ここまでは順調に進んでいきます。



クッキングシートに丸く絞りだしていくのですが・・・
力を入れて絞ると
上からでてきたり・・・
袋が破れてしまったり・・・
いろいろアクシデントはあります・・・






なんとか上手に絞り出せたら
オーブントースターに入れて焼きます。


オーブントースターの前で待つこと約10分。
まだかな~
こんがり美味しそうなにおいが部屋中に広がります。


オーブントースター3台をフル回転
お友達が焼けるのをしっかり待って
みんなで
いただきま~す!
全員が美味しい顔に
大満足です!


Mさん今日もしっかりお片付けをお手伝い。
いつもありがとう!



今日のおやつ作り
少々時間がかかり、終わりの時間まであと少し。
宿題や好きなことを過ごしました。




 坊主めくりにボウリングのない
いつもと違う水曜日でしたが、
美味しく焼けたクッキーに
大満足の水曜日でした。
おいしかった~!

0 件のコメント:

コメントを投稿