2022年9月17日土曜日

9月の男子会女子会は男女合同!とんかつクッキング&おなじみのボーリング🎳の巻~

 


ボウリング3ゲーム終了。
みんなでほっこりアイスを食べてま~す!

ということで、今日は男女合同の男子会女子会の日でした。
偶然男女どちらもボーリングがしたかったのと
美味しいものが食べたかったので。


こちらはもう一つの活動、とんかつクッキング!
たくさん食べて、楽しくボーリングをして。
まちがいなく楽しい一日でしたね。

一日のはじまりはリーダー二人によるはじまりの会から
今日のプログラムの説明です。


男子会女子会は、お金の管理や公共交通機関の使い方など
できるだけ1人でやってみよう!!という試みです。
一日の流れや、行きたいところも自分達で考えます。これがリーダーの役目。

今日はこれから、昼食材料の買出し→ひなた村クッキング
の予定です。



男女分かれて、担当の買い物をします。
女子はそつなく全部完了。
男子チームはなんと卵を買い忘れてしまいました~
ごめんなさい~

ということで、とんかつ・お味噌汁・サラダの3つのグループにわかれて調理開始。


ひたすら野菜をカットするサラダチーム
後片付けも率先して手伝ってくれました!


お味噌汁チーム
やさしい味のお味噌汁ができました。
とんかつのヘルプもありがとうね。


こちらとんかつチーム
お肉をたたいて、卵やパン粉をつけて、最後は揚げる!
なかなか大変な調理お疲れ様でした。


おかげで定食やさんみたいな、とんかつ定食ができあがりました。


で、この笑顔!
もちろんおいしゅうございました~


さて、ボウリング!
S君にあわせて準備体操からはじまりました。

さて、がんばろう!














とにかく、全員の上達がすごいのです。
中にはびっくりするようなスペアも。
そして疲れた様子が全く見当たらない若人たち(^.^)


今日の感想は?次の会はどこにいく?
いろいお話したかったのですが、残念ながらタイムアップ。
そろそろ遠出もしたくなってきたみなさんです。

お疲れ様でした!!!!


















0 件のコメント:

コメントを投稿