2022年9月28日水曜日

水曜日はものづくりの日 牛乳パックで素敵な小物入れをつくりました✨

 


水曜日はものづくりの日。
今日は牛乳パックで小物入れをつくりました。
とっても素敵にできるんだけど、実はとっても作業が多くてなかなか大変。
なので、途中おやつ時間をはさんで、休憩しつつ完成を目指しました。
その頑張りの成果がこちらの写真!
どれもとっても素敵でしょう??


開いて底と注ぎ口を取り除いた牛乳パックを半分に切って、
両面テープでとめて三角柱をつくります。

三角柱を組み合わせて形を決めたら、張り合わせて牛乳パックで底板をつけます。

ここまで到達するのが大変。
とりあえずおやつの時間までにできるだけ進めます。

おやつで糖分チャージ。
なんだかみんなすでに疲れてます⁈


底板が貼れたらあとは飾りつけのみ!完成目前です。
せっかくかっこいい形にできたんだから、素敵な柄の折り紙でおしゃれに仕上げたい~!
マスキングテープも駆使して、あそびの時間をクラフトの時間にあてて、
超大作、できあがりました👏







ほら、とっても素敵です!
みんな本当に頑張ったので、いつも以上に誇らしげに発表してくれました。
おうちの方もきっとびっくりされるでしょうね!
さあ、何を入れようかな?
大切に使ってね。




0 件のコメント:

コメントを投稿