2022年9月18日日曜日

9月のDragonたいこ(前半チーム) 毎回みんなの意欲・積極性が増して積み重なっていきます!

 


我らがDragonたいこ前半チーム、今日も全員やる気満々でとことんハウスに集合!
最後まで力いっぱい太鼓をたたいてまいりました~🥁

こちらは新しいリズムを練習中のメンバーたち。
河合先生の太鼓の音・たたく姿をしっかり見聞きして、
ちょっと難しいリズムも臆することなくトライ。
ますます集中力にも磨きがかかっております。


そして今日もやりました、超高速ドンソレ(湖族)!
速すぎてどうなることかと思いましたが、リズムが乱れることなくちゃんと超高速でできました~✌
叩き終わって思わずわっはっは~!

足は大きく広げてパー!
ドン、ドンと大きく腕を振り下ろしてたたいて!
…など、それぞれが意識しながら太鼓をたたくようになってきました。


K君、ふざけているわけではありません。
新しいリズムで休止がはいるところ、どうしても叩きたくなるので
みんな、腕をあげてかわいいポーズをとって我慢!
K君のかわいい我慢ポーズなんですよ‼

今日も太鼓の片付けまで一生懸命頑張りました。

そしてもちろんボッチャも頑張りました。


河合先生、今日も熱いご指導ありがとうございました!

さてさて、大きな大きな台風が近づいてきてとても心配ですね。
とことんハウスまでの道中も台風の話題で持ちきり。
どうかどうか、被害が大きくなりませんように…




0 件のコメント:

コメントを投稿