2022年9月19日月曜日

台風迫る中のクッキング&トレーニング!でもとっても楽しかったね(^.^)

 


台風14号到来。
少しずつ風が強くなる中でのちぇりっしゅの活動でした。
最近はとっても詳しい予報があって、正確な情報がわかるので安心して
一日のプログラムを楽しむことができました。

で、こちらはコーディネーショントレーニングの真っ最中。
前モモを伸ばすストレッチをしています。
みごとにみんなちゃんとできてますね~



肩甲骨を動かしてます。
気持ちいい~


鎖骨の上のマッサージ
ちょっと痛い


こちらは視神経を刺激してます(^。^)
ちょっとおもしろい!


片足をだっこ。お尻をのばしてるんですって。


ちょっと休憩して給水タイム
最後は、おはじきを使っておはじき指ゴルフ
ピンとはじいて紙コップのホールにあてます。



面白そう!
みんなでやってみよう~



う~ん・・・なかなかあたらない~

最後はみんな必死でおはじきをはじきました。
はい!いい指の運動になりました。

そして午前中はいつものランチクッキング
今日はみんなの大好きなお好み焼き
そして、おやつはミルクプリン!





まずミルクプリンを作っておいて



次はお好み焼き~
具材を細かく切って


混ぜて


焼きます!!!




美味しそうだ~


全員が「大好き!!!」なお好み焼き
いっただきま~す!!


いつものとおり、お片付もみんなが手伝ってくれました。
助かったよ~

そしておやつに作ったミルクプリンがこちら!
なんとも絶品。
もちろん全員完食でした。



最後の最後は読み聞かせタイム!
読みたい人が読みたい本を3分ずつ読んでくれます。
どんどん読んでくれる人が増えるといいな。

台風の風が少し強くなってきたので、少しスピードをおさえて帰ろうか。
少しだけ早目に駅に向けて出発しました。
みんな無事におうちに帰ったかな?

これから夜にかけて雨風が強まってきそうですが
どうぞ大きな被害がでませんように!
みなさま、お気をつけください!!














0 件のコメント:

コメントを投稿