2022年9月22日木曜日

水曜日のおやつクッキング。クリームたっぷり!クレープづくり(^^♪


本日のおやつは「クレープ」

おやつ作りが大好きなメンバーが
上手に作って、美味しくいただく水曜日です。

今日も手順書を確認して、
始まりました。

生地作りのポイントは
牛乳を少しづつ入れて、しっかり混ぜること!。
だまができないように
丁寧に混ぜました。


ホットプレートに
生地を入れて、お玉でやさしく
くるくると伸ばします。



大きくて、薄く伸ばした生地をフライ返しで
エイ!
裏返すのがちょっと難しかったけれど
Mくん、なんとかできましたね。



今日の中身は
バナナ、みかん、ホイップクリーム、
そしてみんなが大好きな
チョコシロップを入れて




ハイ!出来上がりです。
美味しそうです。


みんな大満足のピースです。

本日も片付けお手伝い隊は
小学生チームが頑張ってくれました。
ありがとう!


 

美味しくいただいた後のお楽しみは
いつものように坊主めくり!
ボウリングは残念ながら、時間がなくてごめんなさい。


水曜日のおやつ作りのメニュー、
お家でも挑戦してほしいな
と、いつも思っているのですが・・・、
Kくんから
ちぇりっしゅで作った、
絞り出しクッキー、バームクーヘンを
お家で作ったよ。と教えてもらいました。

今日のクレープも家族に作ってあげるそうです。
なんだかとっても嬉しくて、あったかい気持ちになった水曜日でした。

季節の変わり目、皆さまご自愛くださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿