2022年9月23日金曜日

和紙クラフトぺたぺたアート&ランチクッキングの日

 


草笛由美子さんのぺたぺたアート
草笛さんが独自に染められたとっても綺麗な色の和紙を
いろんなものにとにかくぺたぺた貼って行く時間です。
単純作業のように見えますが、各自いろんなことを考えながらぺたぺたしている模様。
その間の集中力はすごい!
みごとに全員が時間ギリギリまでぺたぺたしました。
そしてみごとにみんな全く違った作品に仕上がりました。

みんなの表情を写真の撮っています。
部分的に切り取る写真ではありますが、今日もみんなはずっとこんな感じ。

何色を貼ろうかな?
どこに貼ろうかな?
ここは貼らないでおこうかな?

いろんなことを考えながら。
真剣に作っている姿はとても頼もしい!











時間があったらずっとやっていたいWSではありますが
今日も時間を決めての活動。
でもちゃんと時間にはほぼ全員出来上がっているのにもまたビックリ!

この後の発表タイムでは
全員が立候補して作品をみんなに発表していました。
みんなとっても自慢げに見せてましたよ(^。^)


そうそう、午前中はいつものクッキング

そうで~す!今日は牛丼です!
美味しすぎて食べ過ぎたメンバーも(^^;)


おやつもつくったよ。
いちごマフィン!これがびっくりするほど美味しかった~








みんなで一生懸命作ってようやく食べれました~


いっただきま~す!!


今日もみんなが片付を手伝ってくれました!
たすかりま~す!

最後には読み聞かせタイム(みんなが読んでくれます)
もあって盛りだくさんの一日。


心配していた大雨も帰途につく前に降ってくれて一安心。
今日も楽しい時間を過ごすことができました!


0 件のコメント:

コメントを投稿