2022年9月3日土曜日

9月のAKIRA先生のBLUE音楽教室!みんなのモチベーションがスゴイ!!!!

 


BLUEでの音楽教室はみんなが心待ちにしている時間です。

今日もいつも通り、いえいえいつもにも増してみんなのテンションはアップアップ⤴

テンションがアップするだけではなく、待つこと、みんなの音を気にしながら歌うこと。

聴いている時間も楽しむこと。全てにおいて毎回、前回をうわまってくるのです。

まぁ、成長がスゴイ!ということ。



オープニングはこちら。
いつもの通りのこのメンバーでの「日曜日よりの使者!」
ホールのみんなももうすっかり覚えましたね。

ドラムのR君はバンドの屋台骨。どんな曲にでも臨機応変に対応してくれます。

頼もしい!!!


その後はどんどんみんながステージに上がってきます。

曲がはじまると「自分の曲!」ってすぐにわかっているようです。

既に持ち歌ですね。

かっこいいSさんと、初参加のRさん。


大活躍のY君。ハイトーンボイスが素敵です。


いつも元気な運転手さん!
K君の「線路は続くよどこまでも」


K君とYさんの「夢をかなえてドラえもん」
しっとりと歌いあけでくれました。


低音の魅力。Mさん。


今日はDemi先生も参加してくださいました。
渋いドライフラワーの歌唱にバンドメンバーも触発されて
ますます素敵な演奏でした~


今日は童謡メドレーを歌ってくれたSさん。
楽しい歌です!


もうすっかり板についたHさんの「にじ」


そして我らがギタリストHさんによる弾き語り。
You are my sunshine!



今日は座ったまま素敵なシャウトするNさん。
そして、いつも素敵に踊るR君です!


今日は一緒に踊ってくれたR君。
密かにリズム感抜群なのです!(^^)!

AKIRA先生が毎回みんなを楽しい時間にいざなってくださいます!
その先生からもお褒めの言葉をいただいた今日のWS。
楽しみながら成長していけるってほんとに幸せですね。

そうそう、今日の午前中は琵琶湖博物館に行ってきましたよ。
こちらもみんなが大好きな場所。


まずはみんなで記念撮影!
さぁ楽しみますよ~


こちら蝶の人気投票
みんなどの蝶が好きかな?



ブルースブラザーズのような二人。
カッコイイね~


蝶のように舞っております。
ひとりだけなぜか猫ニャ~ン🙀


オオサンショウウオをさがしています。
いつものところに隠れていたね。


そして、今日はアザラシを念入りに観察しました。
ピンとのばした両足の間にシッポが見つかりました~
今日の新発見!!


R君が見ているのはカエルです。
もちろん本物!


映像ルームでホッコリ。
ゆったりと落ち着く場所です。

お腹がへったので、昼食を買いにマルゼンまで。


美味しそうなお弁当がずらり。
どれにしようかな。


マスクをとっている間はお話しません!
しっかりと約束を守りながら美味しく食事。


その後は好きな絵本を読んだり


お友達の話を聴いたり


そんなこんなで、あっ!もうBLUEに行く時間だ~

ということでちぇりっしゅの1日は今日も楽しく過ぎたのでした!

お世話になった皆様がた!今日も本当にありがとうございました<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿