2022年6月29日水曜日

水曜日のおやつクッキングは「オレオマフィン」美味しく出来上がりましたよ!

まだ6月だというのに夏本番のような暑さが連日続いて、
先が思いやられる毎日ですね。
でもでも、ちぇりっしゅのみんなは今日も元気にやってきてくれました。

そうです!今日はみんなが大好きなおやつづくりの水曜日。
「オレオマフィン」
水曜日クッキンングには何度か登場しております。

今日の手順はオレオをつぶすところから始まります。
なんだか楽しそうです。
みなさん、オレオはご存知ですよね。
そのまま食べてもとっても美味しいクッキーですが、
マフィンに混ぜるともっと美味しくなります。

次にマフィンの生地作り
これは何度もやっているので慣れたものです。
材料を順番に入れてまぜたらOK。
最後につぶしたオレオを混ぜて出来上がり。
オーブントースターで焼きます。



オーブントースターの前で待つこと20分。


焼けたら、粉砂糖でお化粧して出来上がり!


みんなで美味しい顔!
あっという間に完食だったのは言うまでもないです。



水曜日の恒例、坊主めくりにボウリング!
大急ぎで楽しんで、今日も終わりの時間になりました。
次の美味しい水曜日をお楽しみに~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿