2022年6月15日水曜日

水曜日のおやつクッキング!「フルーツ入り白玉団子」冷たいおやつが欲しくなる季節になりました!!



水曜日のおやつは手作りの日です。
今日はヒンヤリ、白玉団子に缶詰のフルーツを入れました。
もちろん白玉団子は手作りですよ。

早速団子作り開始です。
粉を混ぜて、丸めて、茹でるだけ。
簡単だけどつるっと美味しいですね。



きれいに丸めるのも上手ですね。


飛び跳ねないようにお湯の中に団子を投入。
ちょっと怖いけど
こちらも上手になりました。
浮かんでくるまで待ったら団子の出来上がりです。



茹で上がった団子は氷水で冷たくなるまで冷やして
フルーツとシロップの中に入れて完成!
ひんやり団子いただきまーす!




 

今日も片付けをHさんが手伝ってくれました。
いつもありがとう。
水曜日恒例、坊主めくりとボウリングを楽しんで
今日もお帰りの時間になりました。
お疲れさまでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿