2022年6月26日日曜日

とことんハウスでダンシング!!!&和太鼓演奏会鑑賞に行ってきたよ~

いつもは太鼓をたたく「とことんハウス」で
今日は勝見先生のダンシング💃

もうすっかり慣れて、ストレッチもサマになってきました。
今日は足の指をほぐすストレッチから。



ウエストをギューと絞って\(^o^)/


あ、寝ているわけではありません。
こちらもストレッチの準備中


足を広げて、前へペタ~
「先生、柔らかいね~」というみんなもずいぶん柔らかくなりましたよ。




給水をして第2部開始
いろんな動きを教えていただきます。

それにしても、S君のジャンプの素晴らしいこと!!





K君!イエイ!!




曲の最後はビシッとポーズ。
決まった!



あ、こちらも決めポーズ
シェ~!!!(ってみんな知ってます?)


こんな感じでいろんな動きを練習
1時間の最後には、1曲。ちゃんと踊れるようになっています。
すごい!!素晴らしい~

みんなカッコイイ勝見先生が大好き。
食い入るように先生の動きを見て、言葉を追いかけます。
どんどんみんながかっこよくなっている予感(^.^)

・・といいながら、やっぱり楽しい時間はすぐに過ぎてしまって
勝見先生とはもうお別れ。

お弁当を食べて、次は和太鼓鑑賞
ピアザ淡海で開催される
「和太鼓とんとこ」さん 第4回定期演奏会 おうみたから
に向かいます。



とんとこさんは創立27年、Dragon太鼓の大大大大先輩なのです。




みなさんの素晴らしい演奏に
「すごいね」「あんな長い曲覚えられてすごいね」
「拍手し過ぎて手が真っ赤っか」「ぼくもできるし」
「勉強になったわ」「私達まだまだやな~」

と口ぐちにいろんな感想を伝えてくれたメンバー達。
ほんと。素晴らしい演奏でした。

みんなにもいい刺激になったようです。
とんとこさん、第4回定期演奏会開催
本当におめでとうございました!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿