2022年6月22日水曜日

水曜日のクラフトタイム 紙皿UFOをつくって飛ばしてみたよ!

 


むつみホールにとってもかわいいUFOが出現!
今日は水曜日、ものづくりの日。
紙皿・わりばし・輪ゴムでできる手づくりおもちゃ、紙皿UFOをつくりました。
つくり方はとても簡単で、好きな色マジックで絵を描いたり模様を描いたりするので
とっても楽しくつくれます。



何を描こうかな~?
シールはどこに貼ろうかな??


うさぎと反対側にネコを描いたHさん、「うさぎにもひげあるよ」スタッフに言われてびっくり!


M君は紙皿の縁取りがとてもおしゃれ!表と裏で色を変えています。


R君は文字と割箸に巻いてあるビニールテープを大好きなピンクで統一。


水曜日初参加のMさん、ネコと反対側にカエルを描きました。


Mさんはたくさんの色を使うのが大好き!とても嬉しそうです。

UFOができあがったら、早速飛ばしてみよう~!
ところが!
これが飛ばすのがなかなか難しくて、みんなひたすら練習。


ゴムの引っ張り具合とUFOを持つ手をパッと素早く離すタイミングがわかれば、
UFOはピューンと飛んでくれます。
だんだん飛ばせるようになってくると、楽しさもアップ!
かえりの会でのUFO飛ばし大会、楽しかったね。



水曜日といえばボウリング大会、その前のひととき。
今日は坊主めくりグループと読書グループに分かれてゆったり。

来週はおやつづくり、おいしいおやつができますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿